Note PC
お知らせ
2024年度新入生向けの販売は、11月1日(水)開始を予定しております。
「在庫限り」の商品について
ご注文のタイミングによっては、
商品がご用意できない場合がございます。
恐れ入りますが、その場合は別途キャンセルのご連絡をさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
通常のメーカー保証では対応していない「飲み物をこぼした」「誤って落とした」などの故障も対象です。
ご購入後、すぐにご利用いただけるようセットアップ方法をWebで公開します。
故障の際は、学内で修理受付を行っています。その場で修理が必要かどうかの確認をします。
修理時に同機種のノートパソコンをお貸しします。試験直前のトラブルも安心です。 (貸出状況によって、別機種になったり、貸出できなかったりする場合がございます。)
OS | CPU | メモリ | SSD | 重量 | 光学ドライブ | 拡張保証 |
---|---|---|---|---|---|---|
Windows11 Home | Core i5-1235U | 8GB | 256GB | 939g | 非搭載 | 4年間 |
OS | CPU | メモリ | SSD | 重量 | 光学ドライブ | 拡張保証 |
---|---|---|---|---|---|---|
Windows11 Home | Core i7-1260P | 16GB | 512GB | 939g | 非搭載 | 4年間 |
OS | CPU | メモリ | SSD | 重量 | 光学ドライブ | 拡張保証 |
---|---|---|---|---|---|---|
Windows10 Pro | Core i7-12700H | 16GB | 512GB | 1780g | 非搭載 | 4年間 |
OS | CPU | メモリ | SSD | 重量 | 光学ドライブ | 拡張保証 |
---|---|---|---|---|---|---|
Mac OS | Apple M2 | 16GB | 512GB | 1240g | 非搭載 | 4年間 |
OS | CPU | メモリ | SSD | 重量 | 光学ドライブ | 拡張保証 |
---|---|---|---|---|---|---|
Windows11 Pro | Core-i5 | 8GB | 256GB | 999g | 搭載 | 4年間 |
ご購入の前に必ずご確認ください
全学科共通/学科別ノートパソコン推奨仕様一覧
01
購入申込
02
代金支払
STEP1の購入申込から注文完了後「大学斡旋ノートパソコンご注文確認メール」が入力したメールアドレスに届きます。
メール内に記載された口座にお振り込みをお願いいたします。
ご入金を確認後、1週間以内に「手続き完了のお知らせメール」を送信いたします。
通常、ご注文確認メールは注文完了後すぐに送られてきます。数時間たっても届かない場合は、迷惑メール等に届いていないかご確認をお願いいたします。
届かない場合は、お手数をおかけいたしますが、再度購入申込をお願いいたします。
お支払い期限 は「大学斡旋ノートパソコンご注文確認メール」の受信後7日以内となります。
※保護者様氏名でお振込をお願いいたします。
※お振込の際、保護者様氏名の前に8桁の受験番号を必ず入力してください。
※ご入金後のキャンセルはできません。
入力内容に誤りがあった場合は、改めてご注文をお願いいたします。
再注文の際は、もう一度STEP1から行ってください。購入申込フォーム内にある入学予定者氏名の前に「再注文」とご記入ください。
例:再注文 武蔵野太郎
03
商品到着
商品をお申し込み時ご記入の住所へ配送いたします。商品到着までお待ちください。
パソコンの購入に当たって、学科の決まりはありますか?
はい、あります。
大学斡旋ノートパソコンをご購入の前に、ご入学予定の学科に必要な推奨仕様をご確認ください。
推奨仕様は、各学科の担当の先生が指定されたものをまとめたものです。
※数理工学科、建築デザイン学科、データサイエンス学科、副専攻(AI活用エキスパートコース)履修希望の方は授業で高度な処理を要求するソフトウェアを使用するため、高いスペックのノートパソコンが必要です。
以下のページをご参考の上、ご準備ください。
「1 全学科共通ノートパソコン推奨仕様」 「2 学科別ノートパソコン推奨仕様」商品が届いたらどうしたら良いですか?
ご自身でセットアップをお願いいたします。
なお、ノートパソコンのセットアップ・初期設定については、各種マニュアルをご用意しております。また、設定の方法が分からない場合は、【MUSICヘルプデスク】でサポートしておりますので、初心者の方でも安心して初期設定をすることができます。
MUSIC ヘルプデスク拡張保証(保証期間の延長)について、申請が必要ですか?
MacBook Airのみ拡張保証の申し込み手続きが必要になります。
大学斡旋ノートパソコン本体添付封筒内の書類に従い手続きをお願いします。
※Dell、Panasonicは、拡張保証の申し込み手続きは不要です。
故障・不具合の際、お問い合わせ先はどこですか?
故障してしまった場合、不具合が起きた場合は、学内にある【リエゾンデスク】または【MUSICヘルプデスク】にお持ち込みください。お持ち込みできない場合は、ご相談ください。
リエゾンデスクとMUSICヘルプデスクの場所:
リエゾンデスク | MUSICヘルプデスク | |
---|---|---|
有明キャンパス | カレッジショップありあけ館内 | 3号館1階 |
武蔵野キャンパス | カレッジショップむさしの館内 | 5号館2階 |
使い方、アフターフォローについて
【MUSICヘルプデスク】へお問い合わせください。
MUSICヘルプデスクはこちら