緊急事態宣言期間中に関するお知らせ(4/30~) 

マルチメディア教室の利用について
武蔵野キャンパスのマルチメディア教室の利用方法が変更になっています。

<問合せ先>

お問合せフォーム https://forms.gle/5KcFcpYsJ4jozqrz8

『ICTを活用した授業について』 

オンライン授業

オンライン授業を受講するときに、学生の皆さんに確認していただきたいポイントをまとめたガイドサイトです。オンライン授業を受ける前に是非チェック して下さい。
『武蔵野大学オンライン授業受講ガイド』

※こちらのサイトにアクセスするには,大学のメールアドレスとパスワードを利用してログインする必要があります。

オンキャンパス授業

自分のノートパソコンを大学のキャンパスに持ち込んで授業や学習に使用するBYODのガイドサイトです。
武蔵野大学オンキャンパス授業受講ガイド

MUSICネットワークが安定的に接続できない方は、こちらをチェックしてください。
MUSICネットワーク:無線の安定利用

キャンパス内で使用できるITネットワーク環境はこちらをご覧ください。
武蔵野大学ITネットワーク環境(学生用)

MUSICヘルプデスクについて

サポートするアプリ&ソフト

・Google Workspace ー旧称G Suite(Gmailのログイン、Googleclassroom、Meetなど)
・Zoom (ログイン、音声接続、ビデオ接続、チャット機能、レコーディングなど)
・Microsoft 365(アクセス、インストール、アンインストール、アカウント切り替え、パスワード再発行のご案内など)

※これ以外のアプリ&ソフトに関する質問は対応しかねる場合があります。その際は、アプリ・ソフトの問い合わせ先までお問い合わせください。

お問合せ先

オンライン授業に関すること、パソコンの不具合については、以下いずれかの方法でお問合せ下さい。なお、③窓口 ・④TEL は混雑していることが多いため、急ぎでない問合せは、①問合せフォーム・②メールでお問合せください(夏期休業・年末年始・土日祝日は閉室しています)。

①問合せフォーム こちら

②メール m_helpd@musashino-u.ac.jp

③窓口 

キャンパス開室時間場所番号
武蔵野月~金
10時~17時
5号館
2階
042-468-3503
有明月~金
10時~17時
3号館
1階
LINEコール
(無料)
https://lin.ee/lDa86WP


緊急事態宣言発令に伴う武蔵野大学の授業形態
https://www.musashino-u.ac.jp/news/20210426-01.html
に伴い、TEL受付を4月30日(金)より時間短縮10:00~15:00の対応とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

シェアする

フォローする