お知らせ

MUSICヘルプデスクのホームページにAI機能を搭載したチャットボットを設置しました。
AIチャットボットの利用方法

【For International Students】

Please check the link below for how to translate this application form into English.
https://support.google.com/chrome/answer/173424?hl=en


ノートパソコンについての疑問はMUSICヘルプデスクで解決しましょう!

MUSICヘルプデスクは、武蔵野大学の学生や教員、入学予定の皆さんがノートパソコンなどのBYODについて疑問・質問などの困ったことを解決する窓口です。 授業や課題のときにノートパソコンの操作や設定がわからない場合は、積極的にMUSICヘルプデスクを活用してください。 (課題の提出先など、個別の授業内容や評価にかかわることは担当の先生に質問してください)

01 授業

01-4 オンライン授業受講ガイド

オンライン授業とは自宅でオンラインアプリを利用して受講する授業です。オンライン授業を受講する際に、学生の皆さんに確認して頂きたいポイントをまとめています。
オンライン授業を受ける前に、必ず確認して下さい。

『武蔵野大学オンライン授業受講ガイド』



お問い合わせ方法

お問い合わせフォーム

お問い合わせ内容をフォームに入力してください。ご入力いただいたメールアドレスに返信します。夜間や土日などヘルプデスクが閉室している時間でもお問い合わせを受け付けます。

お問い合わせフォームにアクセスするには、大学から配布されたアカウントをブラウザーに設定してください。

GoogleフォームやGoogleドライブにアクセスした時に「権限が必要です」と表示される場合

チャットボット

Topページにあるロボットをクリックするとシナリオに沿ってお答えできます。
ロボットをクリックしてわからないことを質問すると答えてくれます。

例 「MUSICネットワーク 接続できない」「MUSICネットワーク 接続方法」など
※文章形式の質問は、うまく回答できません。

チャットボットの利用方法 ⇒

LINEコール

【受付時間】平日AM10:00-PM5:00

LINEコールの利用方法 ⇒

対面相談

【受付時間】平日AM10:00-PM5:00

有明キャンパス3号館1階
武蔵野キャンパス5号館2階

武蔵野キャンパス
有明キャンパス

よくある質問

電話番号

042-468-3503

【受付時間】平日AM10:00-PM5:00