FAQ

よくある質問

学科別ノートパソコン推奨仕様について

ノートパソコンのスペックについて

はい、あります。

大学斡旋ノートパソコンをご購入の前に、ご入学予定の学科に必要な推奨仕様をご確認ください。
推奨仕様は、各学科の担当の先生が指定されたものをまとめたものです。

※数理工学科、建築デザイン学科、データサイエンス学科、副専攻(AI活用エキスパートコース)履修希望の方は授業で高度な処理を要求するソフトウェアを使用するため、高いスペックのノートパソコンが必要です。

以下のページをご参考の上、ご準備ください。

「1 全学科共通ノートパソコン推奨仕様」

「2 学科別ノートパソコン推奨仕様」

ご購入から納品の手続きまで

納品について

ご入学後にお子様が上京するなどで、配送先の変更も承っています。

【リエゾンデスクに、変更後の配送先住所など必要事項をご記入ください。配送先を変更します。ただし、期日指定をすることはできません。

なるべくご要望に叶うよう最大限メーカーと調整を行っていますが、3月下旬はお申込みも殺到するため、ご希望に添えない場合もあります。

お申込みはなるべく早めにお願いいたします。

お申込み方法について

ご購入後のアフターフォローについて

アフターフォローについて

ご自身でセットアップをお願いいたします。
なお、ノートパソコンのセットアップ・初期設定については、各種マニュアルをご用意しております。また、設定の方法が分からない場合は、MUSICヘルプデスク】でサポートしておりますので、初心者の方でも安心して初期設定をすることができます。

MacBook Airのみ拡張保証の申し込み手続きが必要になります。
大学斡旋ノートパソコン本体添付封筒内の書類に従い手続きをお願いします。

※Dell、Panasonichは、拡張保証の申し込み手続きは不要です。

故障してしまった場合、不具合が起きた場合は、学内にある【リエゾンデスク】または【MUSICヘルプデスク】にお持ち込みください。お持ち込みできない場合は、ご相談ください。

お問い合わせ方法

株式会社エムユービジネスサポート
【リエゾンデスクへお問合せください。