大学アカウントパスワード再発行申請

対象

・武蔵野大学学生・大学院生(通学制・通信制)
・非常勤教員


※専任教員・事務職員はMUSEワークフローから、【情シス様式1-4】アカウント通知書再発行(パスワード変更)申請書で申請してください。

申請の流れ

STEP 1 個人のGmailアカウントをブラウザーに設定

以下のページを参考にして、個人のGmailアカウント(~@gmail.com)をブラウザーに設定してください。


ブラウザーに設定するGoogleアカウント


パスワードを忘れてしまった場合でも、必ずパスワードを変更します。変更されたパスワードは、ご入力いただいた個人用のアドレスに送付させていただきます。そのためこの申請は、大学から配付されたメールアドレスでは確認することができません。

大学から配付されたメールアドレス例
s学籍番号@stu.musashino-u.ac.jp (学部生)
g学籍番号@stu.musashino-u.ac.jp (大学院生)
h教職員番号@ptf.musashino-u.ac.jp(非常勤教員)
t学籍番号@tstu.musashino-u.ac.jp (通信教育部生)

STEP 2 申請フォームを開く

↓ 以下のボタンをクリックしてください。

STEP 3 申請フォームに入力する

メールアドレスは必ず個人用メールアドレスを入力してください。

STEP 4 申請フォームに学生証または教職員証をアップロード

本人確認の為、学生証または教職員証のアップロードをしてください。

※教職員証が無い非常勤教員の方は、代わりに「教職員番号と教職員氏名両方が掲載された書類等」を撮影して添付してください。
(例 給与明細表示、雇用契約書該当部分 等)

本人確認へのご協力をお願いいたします。

STEP 5 受領の申し受け付けのお知らせの確認

開封のためのパスワードは、ご登録いただいた個人用のメールアドレス【重要】大学アカウントパスワード再発行申請を受け付けました」という件名で送付されます。

STEP 6 大学アカウントの新しいパスワードの確認

大学のシステム運用管理課より、変更されたパスワードが、ご登録いただいた個人用のメールアドレスに送付されます。
その際の開封パスワードは、STEP5で確認した開封パスワードを使用してください。