MENU
内容
この申請は、大学から配付されたメールアドレスに届いたメールを誤って削除してしまった際に、メールを復元させるための申請です。
ゴミ箱から完全に削除してから25日以内のメールについて履歴復元が可能です。
(例)2023年4月1日(土)に「ゴミ箱から完全に削除」した場合、4月25日(火)10時までにご申請いただいたものについて、履歴復元が可能です。
※申請の期限が土日に重なっている場合は、前営業日の10時までにご申請ください。
対象
・在学中の武蔵野大学学生・大学院生(通学制・通信制)
・在職中の非常勤教員
※申請した時点でGmailサービスが利用できるアカウントについてのみ申請可能です。卒業・退職などでアカウントが削除されている場合は、復元ができません。
※在職中の教職員は、以下のMUSEワークフローから代理申請してください。
MUSEワークフロー【情シス様式2-9】Googleアカウント一時復活・Gmailメール履歴復元申請書
申請の流れ
STEP 1 大学から配付されたアカウント(Gmail)をブラウザーに設定
以下のページを参考にして、大学から配付されたメールアドレスをブラウザーに設定してください。
STEP2 申請フォームを開く
↓ 以下のボタンをクリックしてください。
STEP3 申請フォームに学生証または教職員証をアップロード
本人確認の為、学生証または教職員証のアップロードをしてください。
STEP4 復元されたメールの確認
申請が下りたら、MUSICヘルプデスクより、ご入力いただいたメールアドレスに「申請完了のお知らせ」をお送りします。その後、Gmailにログインして復元されたアカウントをご確認ください。