大学Googleアカウント一時復活申請

内容

この申請は、すでに卒業・修了した武蔵野大学の学生(通学制・通信制)、または退職された非常勤教員の武蔵野大学のGoogleアカウントを一時的に復活させるための申請です。
※Microsoft 365アカウントは復活しません。
※一時復活が可能な期限
 3月卒業の学生: 4月20日10時までに申請いただいたもの
 9月卒業の学生:10月20日10時までに申請いただいたもの
 非常勤教員 :ご退職日の翌日から20日後までに申請いただいたもの
※20日が土日の場合は、前の窓口開室日の10時までにご申請ください。

 なお、申請が復活可能な期日に近いと、復活できない場合がありますので予めご了承ください。

対象

・卒業・修了した武蔵野大学生・大学院生(通学制・通信制)
・退職した非常勤教員


※退職された専任教員・職員は、在籍中最後に所属していた学科・部署の専任教員又は事務職員がMUSEワークフローから代理申請してください。
MUSEワークフロー【システム課様式2-9】Googleアカウント一時復活・Gmailメール履歴復元申請書

申請の流れ

手順 1 個人のGoogleアカウントをブラウザーに設定

以下のページを参考にして、個人のGoogleアカウント(~@gmail.com)をブラウザーに設定してください。

ブラウザーに設定するGoogleアカウント

手順 2 申請フォームを開く

↓ 以下のボタンをクリックしてください。

手順 3 申請フォームに身分証明書等をアップロード

身分証明書等・・・在学時の学生証または運転免許証などの身分証明書

手順 4  一時復活した大学Googleアカウントの確認

申請が下りたら、MUSICヘルプデスクよりご入力いただいた個人用のメールアドレスに「申請完了のお知らせ」が送られます。その後、復活した大学Googleアカウントをご確認ください。