MUSICヘルプデスクへのお問い合せ方法

MUSICヘルプデスクをご利用する前に

・窓口 ・TEL は混雑していることが多いです。そのため、「お問い合わせフォーム」または「oVice」からのお問い合わせをお願いします。

よくある質問

MUSICヘルプデスクに寄せられたよくある質問をまとめています。質問の前にまずはよくある質問を確認しましょう。

MUSICヘルプデスクでは、学内のインターネット、パソコンの使用方法についてのお問い合わせを受け付けています。授業・単位などお答えできないお問い合わせは下のリンクをご確認ください。

MUSICヘルプデスクでは答えられないお問い合わせ

お問い合せフォーム

お問合せ内容をフォームに入力してください。ご入力いただいたメールアドレスに返信します。夜間や土日などヘルプデスクが閉室している時間でもお問合せを受け付けます。

お問合せフォームからのお問い合せ方法

・お問い合わせフォームにアクセスするには、大学から配付されたアカウントをブラウザに設定してください。
大学アカウントをブラウザに設定する方法


oVice

トライアル期間終了にともない受付を終了しました

チャットボット

TOPページにあるロボットをクリックするとシナリオに沿ってお答えできます。

チャットボットのご利用方法

ロボットをクリックして分からないことを質問すると答えてくれます。
質問は、キーワード形式で入力してください。
例 「MUSICネットワーク 接続できない」「MUSICネットワーク 接続方法」など

※文章形式の質問は、うまく回答できません
例「MUSICネットワークに接続できません」

チャットボットの利用案内

LINEコール

スマホからLINEコールを利用してお問い合せすることができます。チャット機能も使用できますので大変便利です。

LINEコールからのお問い合わせ方法

※LINEコールの利用方法は、こちらをご確認ください。

電話

対面相談など混雑時には、対応ができない場合があります。
緊急時でない場合は、お問い合せフォームやLINEコールをご利用ください。

電話でのお問い合せ方法

MUSICヘルプデスク(武蔵野キャンパス) 042-468-3503

有明キャンパスのMUSICヘルプデスクにお問い合わせの際は、LINEコールをご利用ください。

対面相談

混雑している場合がありますので、緊急時のみご利用ください。窓口では、パソコンの設定委託は請け負っておりません。

武蔵野キャンパス(5号館2階)

有明キャンパス(3号館1階)