(4)Zoomでの授業における注意点

開始5分前には準備しましょう

・授業の担当教員からは、以下の2つの情報がMUSCATやメールで送られてきます。
   1)ミーティングID
   2)パスワード
※別の授業の情報と間違えないようご注意ください。

パソコンなどの機器を利用可能な状態にし、授業開始5分前には参加できる状態にしておきましょう。

ミーティングIDなどを外部に漏らさないようにしましょう


・授業担当教員から、送られてくる「ミーティングID」「パスワード」は絶対に他人に教えないでください。


※授業中に第三者が参加することにより、みなさんの学修が妨げられてしまいます。
授業の乱れや妨害は厳しく禁じられていますので、くれぐれも慎んでください。(処分の可能性もあります。)

【推奨】アプリを使用して参加しましょう


・Zoomを使用した授業に参加する場合、受講生の名前が確実に表示されるようアプリをインストールして参加することを強く推奨します。
授業担当の教員から「Zoomミーティングに参加するURL」が送られてきた場合、それをクリックする方法もありますが、推奨しません。

・事前に教員側に表示される受講生の名前を、指示通りに修正できる方は、この限りではありません。自己責任で対応してください。

よくある質問