Gmail履歴復元申請

内容

この申請は、大学から配付されたメールアドレスを誤って削除してしまった際に、メールアドレスを復元させるための申請です。

対象

・在学中の武蔵野大学学生・大学院生(通学制・通信制)
・在職中の非常勤教員


※在職中の教職員は、下記のMUSEワークフローから代理申請してください。
MUSEワークフロー【情シス様式2-9】Googleアカウント一時復活・Gmailメール履歴復元申請書

申請の流れ

STEP 1 大学から配付されたアカウント(Gmail)をブラウザに設定

下記のページを参考にして、大学から配付されたメールアドレスをブラウザに設定してください。

Googleアカウントをブラウザに設定する方法

STEP2  申請フォームを開く

下のボタンをクリックしてください↓

STEP3  申請フォームに学生証・教職員証をアップロード

本人確認の為、学生証・教職員証のアップロードしてください。

STEP4 復元されたメールアドレスの確認

申請が下りたら、MUSICヘルプデスクより、ご入力いただいたメールアドレに「申請完了のお知らせ」が送られます。その後、ご確認ください。