大学アカウントパスワード再発行申請

対象

・武蔵野大学学生・大学院生(通学制・通信制)
・非常勤教員


※専任教員・事務職員はMUSEワークフローから、【情シス様式1-4】アカウント通知書再発行(パスワード変更)申請書で申請してください。

申請の流れ

STEP 1 個人のGmailアカウントをブラウザに設定

下記のページを参考にして、個人のGmailアカウント(~@gmail.com)をブラウザに設定してください。

Googleアカウントをブラウザに設定する方法


パスワードを忘れてしまった場合でも、必ずパスワードを変更します。変更されたパスワードは、ご入力いただいた個人用のアドレスに送付させていただきます。そのため、大学から配付されたメールアドレスでは確認することができません。

大学から配付されたメールアドレス例
s学籍番号@stu.musashino-u.ac.jp / h教職員番号@ptf.musashino-u.ac.jp

STEP2  申請フォームを開く

下のボタンをクリックしてください↓

STEP3  申請フォームに学生証または教職員証をアップロード

本人確認の為、学生証・教職員証のアップロードしてください。

※教職員証が無い非常勤教員の方は、代わりに「教職員番号と教職員氏名両方が掲載された書類等」を撮影して添付してください。
(例 給与明細表示、雇用契約書該当部分 等)

本人確認へのご協力をお願いいたします。

STEP4 開封パスワード用パスワードの確認

開封のためのパスワードは、ご登録いただいた個人用のメールアドレス【重要】大学アカウントパスワード再発行申請を受け付けました」という件名で送付されます。

STEP5 大学アカウントの新しいパスワードの確認

大学の情報システム企画管理課より、変更されたパスワードが、ご登録いただいた個人用のメールアドレスに送付されます。
その際の開封パスワードは、STEP4で確認した開封パスワードを使用してください。