OneDriveとGoogleドライブの違い

 OneDrive

OneDriveはMicrosoft社が提供するオンラインストレージサービスです。
Microsoftアカウントを所持していればOneDriveを使用することができます。

Office365のデータ、写真や音楽、PDFなど様々な種類のファイルを保存することが可能です。武蔵野大学から配付されたアカウントではストレージは1TBまで利用できます。

インターネット上のOneDriveにアクセスするだけではなく、PC内のフォルダー📂からローカルアカウントでファイルを閲覧・編集することもできます。


 Googleドライブ

GoogleドライブとはGoogleが提供しているオンラインストレージサービスです。
Googleアカウントを所持していればGoogleドライブを使用することができます。

一般的にGoogleドライブは[オンラインストレージ][Gmail][Googleフォト]の3つのサービスがストレージ容量の消費対象です。これら3つのサービスの容量を合計して15GBまで無料で利用できます。
武蔵野大学では配付されたアカウントから学業の範囲でストレージ容量を気にせず、ご利用頂けます。

Googleドライブについての詳細についてはこちらです。