(4)Zoomでの授業における注意点

開始5分前には参加しましょう。

・授業の担当教員からは、以下の2つの情報がMUSCATやメール、Googleclassroomで送られてきます。
   1)ミーティングID
   2)パスワード
※別の授業の情報と間違えないようご注意ください。

パソコンなどの機器を利用可能な状態にし、授業開始5分前には参加できる状態にしましょう。

ミーティングIDなどを外部に漏らさないでください。


・授業担当教員から、送られてくる「ミーティングID」「パスワード」は絶対に他人に教えないでください。


※授業中に第三者が参加することにより、みなさんの学修が妨げられてしまいます。
授業の乱れや妨害は厳しく禁じられていますので、くれぐれも慎んでください。(処分の可能性もあります。)

【推奨】アプリを使用して参加しましょう


・Zoomを使用した授業に参加する場合、受講生の名前が確実に表示されるようアプリをインストールして参加することを強く推奨します。
授業担当の教員から「Zoomミーティングに参加するURL」が送られてきた場合、それをクリックする方法もありますが推奨しません。

・事前に教員側に表示される受講生の名前を指示通りに修正できる方は、この限りではありません。自己責任で対応してください。

よくある質問