大学の授業で使用しているパソコン修理が必要になった場合、使用しているパソコンの購入元等によって対応が異なります。
ご相談の前にあらかじめご確認ください。
ハードウェアのトラブル
症状:液晶割れ、キーボード、周辺機器の故障
例)・画面の半分以上が黒くなり、正しく画面が表示がされない
・電源を入れてログインすると画面全体が点滅する
斡旋ノートパソコン(学生) | MUSICヘルプデスクまでお持ちください。 |
個人購入(学生) | ご購入された販売店にご相談ください。 |
大学配付パソコン(専任教員) | システム運用管理課へご連絡ください。 |
個人購入(教員) | ご購入された販売店にご相談ください。 |
対応マニュアルについて
症状:Windowsの初期化、リカバリー
斡旋ノートパソコン(学生) | マニュアルをお渡ししますので、各自で操作をお願いいたします。ご不明な点がありましたら、MUSICヘルプデスクまでお問い合わせください。 |
個人購入(学生) | マニュアルをお渡ししますので、各自で操作をお願いいたします。ご不明な点がありましたら、MUSICヘルプデスクまでお問い合わせください。 対応が難しいものは、販売店にご相談をお願いする場合があります。 |
大学配付パソコン(専任教員) | システム運用管理課へご連絡ください。 |
個人購入(教員) | マニュアルをお渡ししますので、各自で操作をお願いいたします。ご不明な点がありましたら、MUSICヘルプデスクまでお問い合わせください。 対応が難しいものは、販売店にご相談をお願いする場合があります。 |
※(専任教員)科研費で購入されたパソコンは、研究推進支援課にご相談ください。
よくある質問
