チャットボットの利用案内

いつもチャットボットのご利用ありがとうございます。

MUSICヘルプデスクでは、ホームページでチャットサポートを行っています。

MUSICヘルプデスクのチャットボットについて

チャットボットとは、人間と会話しているような受け答えを、ロボットが自動で行うコミュニケーションツールです。本サイトが導入しているチャットボットは知りたい情報に対して、フリーキーワードを入力すると、事前に用意した回答をお答えします。

利用方法

MUSICヘルプデスクWebページの右下に表示されているアイコンをクリックして、起動します。検索欄からフリーキーワードを入力して、質問してください。チャットボットが回答します。選択肢が表示された場合は、該当するものからお選びください。文章ではなく、キーワードを入力していただくと、求めている回答が得られやすいです。

Webページの右下に表示されているアイコンをクリックします
フリーキーワードを入力します

回答が得られやすいキーワード形式の質問例
〇「MUSICネットワーク 接続できない」    〇「MUSICネットワーク 接続方法」

回答が得られにくい文章形式の質問例
×「MUSICネットワークに接続できません」

注意事項

  • 24時間いつでもご利用いただけますが、アクセスが集中した場合は、回答までに時間がかかったり、回答が表示されなかったりします。その際は、時間を変えてご利用ください。
  • データベースを活用したシステムによる自動応答です。有人によるチャットではありません。
  • 質問の意図をチャットボットが認識しない場合には、表現を変えて(単語など)再度入力してください。
  • 個人情報は入力しないでください。
  • 主に「よくある問合せ」に対応しています。したがって、すべての質問に対応しているわけではありません。
  • MUSICヘルプデスクの業務内容以外に関して、お答えできません。(例:MUSCATに関する問い合わせ、授業内容・評価レポートや課題の〆切など。)
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