大学の授業で使用しているパソコンで修理が必要になった場合、使用しているパソコンの購入元等によって対応が異なります。
ご相談の前にあらかじめご確認ください。
ハードウェアのトラブル(詳細クリック)
症状:液晶割れ、キーボード、周辺機器の故障
斡旋ノートパソコン(学生) | MUSICヘルプデスクまでお持ちください。 |
個人購入(学生) | ご購入された販売店にご相談ください。 |
大学配付パソコン(専任教員) | 情報システム企画管理課へご連絡ください。 |
個人購入(教員) | ご購入された販売店にご相談ください。 |
※(専任教員)科研費で購入されたパソコンは、産官学連携・研究推進センター事務室にご相談ください。
ソフトウェア・ネットワークのトラブル:軽微なもの(詳細クリック)
症状:MACアドレスの登録間違い、Zoomの使用方法、既知のトラブル
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※(専任教員)科研費で購入されたパソコンは、産官学連携・研究推進センター事務室にご相談ください。
マニュアル対応(詳細クリック)
症状:Microsoft365のインストールがわからない、Windowsの初期化、リカバリー
斡旋ノートパソコン(学生) | マニュアルをお渡ししますので、各自で操作をお願いいたします。ご不明な点がありましたらお問い合わせください。 |
個人購入(学生) | マニュアルをお渡ししますので、各自で操作をお願いいたします。ご不明な点がありましたらお問い合わせください。 対応が難しいものは、販売店にご相談をお願いする場合があります。 |
大学配付パソコン(専任教員) | 情報システム企画管理課へご連絡ください。 |
個人購入(教員) | マニュアルをお渡ししますので、各自で操作をお願いいたします。ご不明な点がありましたらお問い合わせください。 対応が難しいものは、販売店にご相談をお願いする場合があります。 |
※(専任教員)科研費で購入されたパソコンは、産官学連携・研究推進センター事務室にご相談ください。